人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことを並べてみよう

朝からお天気が良いので庭を見て回ったら、ブロックの穴の中に咲いたクロッカスを発見🌸
毎年春になると「ここが私のおうち」と言ってるみたいに咲くクロッカスです。

嬉しいことを並べてみよう_c0324959_12332760.jpg

では、昨夜の晩酌セット。

嬉しいことを並べてみよう_c0324959_12333885.jpg


昨夜は、鶏モモ肉のトマト煮~ポテトとパン添え、レタスとボイルホタテのサラダでした。
昨日の昼のトマトパスタ用に作ったソースを夜も使いました。

嬉しいことを並べてみよう_c0324959_13160672.jpg
嬉しいことを並べてみよう_c0324959_13155606.jpg

塩コショウした鶏もも肉の表面をカリッと焼いて白ワインを加え蒸し煮にします。
そこへ玉ねぎ・セロリ・にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めトマトのホール缶を入れて煮詰めたトマトソースを加え煮込んだら出来上がり。
料理家栗原はるみさんのレシピを参考にしました。


加えて今日のお昼。

嬉しいことを並べてみよう_c0324959_12331790.jpg

かけ蕎麦とちくわの磯辺揚げでした。

昼食を食べるときはテレビを観たり観なかったり・・・今日はフジテレビのポカポカという番組のゲストが大好きな竹中直人さんだったので釘付け!

私は若い頃から竹中直人さんの大ファンです。
今日もハライチのお二人にいじられながらもナイスな受け答え~特にご本人にしかわからない学生時代の先生方の物まねが面白すぎてお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。
おしゃれ番長の竹中さんですが、今日もなんていうか、紺と白の粋な和模様でまとめたファッションがかっこよかったです♡
竹中さんの見た目についてはたぶん賛否両論?(失礼!)私はあの見た目と声がドンピシャで好きなんですよね^^
実は超恥ずかしがり屋だということは周知のこと、シャイすぎて可笑しな行動になるのが実に面白いのです。
番組を観たことがある方は分かると思いますが、コーナーの最後にゲストが高級ブランド牛肉を300グラム正確に切り分けられるかというチャレンジがあります。
竹中さんは誤差2グラムで見事カットした分をお持ち帰りできました。
ハライチの澤部さんが言っていた通り、ほんと感覚・感性の人なんだわ~^^
久しぶりにテンションが上がり気分爽快です♪

さて、ここのところ我が家では野球に相撲とテレビが楽しくて明るい気分で日々過ごしています。
コロナの感染数も少なくなったことやマスクも状況によって外していいことになりそんなことも気持ちが軽くなっている要因だと思います。

昨夜は娘が夜寄って行って遅くなった誕生日のプレゼントを渡すことができました。
元気そうだったのでそれも気持ちが軽くなった出来事ですね^^

長男夫婦から預かっていたプレゼントはエコバッグとハンカチ類、どれも可愛い黒猫のキャラクターの模様で娘はとても喜んでいました。
私達からはヘアスタイリングが簡単にできるブラシ型のドライヤーをプレゼント。
でも昨日、娘はアイロン派だと聞きヘアアイロンを買った方が良かったかな~と反省しています^^;

そういえば~(saheiziさんの真似、笑)今月の電気代が先月より2000円ぐらい減っていたのも嬉しいです。

今日は脈略なく自分にとって嬉しいことばかり書き上げました。
ちょっとしたことがいいことのように思えるのは、ありきたりの暮らしのおかげなのだとつくづく思います。
贅沢はできない暮らしだけど、ま、いっか~笑

では、また明日^^

Commented by saheizi-inokori at 2023-03-17 18:34
たくさんいい事がありましたね。
竹中がまだそれほど売れていなかったときに、街角で見かけたことがありますが、たしかにシャイな感じがしました。普通の服装だったかな。
Commented by 20070707open at 2023-03-17 18:55
> saheizi-inokoriさん
今のようにご自身のセンスを思いのままに表現できるようになるまでは時間がかかったと思います。
今日もご本人がおっしゃっていましたが、コンプレックスから小さい頃から自分以外の人になりたかったというのが(おこがましいけど)私と同じだと思いました。
Commented by enasatojudy at 2023-03-18 07:51
またまたおいしそうな美しいお蕎麦ですね。我が家も、昼食は舞茸天ぷらを揚げて、うどんの予定です。
お幸せそうな様子が伝わってきますよ。
私も、ささやかな喜びを幸せと感じられる今の生活を、大切にしたいと思っています。
Commented by 20070707open at 2023-03-18 09:44
> enasatojudyさん
おはようございます。
とにかく麺類が好きで、昨日の昼はお蕎麦の口に・・・
舞茸天にうどんもいいですね~^^

私はブログでその日あった良いことを文字にすると些細なことでもなんだかとっても良いことのように思えます。
ゆるりんさんもそんな日々をお過ごしください。
では、良い週末を!🌸
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2023-03-17 13:38 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open